【おまけ 覗きVS警備隊 殺るか殺られるかの限界バトル 11/11確定】
【企画概要】
覗きと警備隊、どちらが勝つかを決めるミニゲーム。
覗きが勝てば覗き成功、警備が勝てば覗き失敗。
【参加方法】
11月第3週の更新時、呟きにより指定された項目について発言。
それを元に判定する。 ↓テンプレート
場所:1 行動:A 性格:X
呟き例
エゼ「温泉に行く 場所:2 行動:B 性格:X」
ミスターX「温泉を警備する 場所:1 行動:A 性格:Y」
温泉へ~のくだりは無くても構いません。参加表明していれば問題なく。
【応募項目】
11月3週に呟いていただく項目として
1 場所
1~4 のいずれか
2 行動パターン
A 体力 B 知力 C 本能 のいずれか
3 性格
覗き X むっつり Y どすけべ Z まにあっく
警備 X 冷静沈着 Y 大胆不敵 Z 奇想天外
表記は違えどX~Zのいずれか
この3項目を呟いていただくことになります。
キャラロール上呟きが難しい場合、
各項目説明
【場所】
警備と覗きが一致すれば警備のチャンスとなります。
覗き側は警備と一致しないように選ぶ必要があります。
場所は1~4まであり、それぞれロケーションが設定されています。
ただし警備側の人数によって選べる場所が増減する場合があります。
バトルバランスを保つ為です。ご了承ください。
警備が1~3 → 場所は3つ
警備が4~6 → 場所は4つ
警備が7~9 → 場所は5つ
11月11日現在 警備の数は4なので場所が4つになります。
【行動パターン】
行動パターンは3つあり、それぞれジャンケンのような関係になっています。
場所が一致した上、覗きが負けると覗き失敗となります。
A:体力 B:知力 C:本能 の3つがあり、
A:体力はB:知力に勝ち、B:知力はC:本能に勝ち、C:本能はA:体力に勝ちます。
あいこの場合は性格によって勝敗が決まります。
覗き側と警備側の数のバランスによっては、あいこで少ない方が勝ちになることがあります。
(11/17 A:体力とC:本能が逆になっていました。
修正。A体力 B知力 C本能 が正解です)
整理すると
A体力 VS B知力 → A体力○ B知力×
B知力 VS C本能 → B知力○ C本能×
C本能 VS A体力 → C本能○ A体力×
【性格】
性格は覗き側と警備側で表記が違いますが、同じX~Zの3つがあります。
同じ記号だと覗きが負けになります。性格は覗き・警備の人数によっては使われない場合があります。
覗き X むっつり Y どすけべ Z まにあっく
警備 X 冷静沈着 Y 大胆不敵 Z 奇想天外
なお、表記に関する抗議は受け付けておりません。
アイデアがある場合は管理人まで。
【まとめ】
簡潔に言えば、覗きが成功の条件としては3つ。
1 警備側と違う場所を選ぶ
自分が選んだ場所に警備がいなければ、覗きは自動成功です。
2 同じ場所でも行動パターンで勝つ
選んだ場所に警備がいた場合も行動パターンで勝てば覗き成功です。
3 同じ場所で同じ行動パターンの場合、違う性格なら勝つ
同じ場所で同じ行動パターンだった場合、性格勝負になります。
違う性格を選んでいれば勝ちになります。
例外的に、警備側の人数が場所数に比べ多めになった場合、あいこで勝てる可能性があります。
そのあたりは調整していきます。
【補足】
全ての項目は、覗き・警備に参加される場合は必須の項目です。
ただ、あくまでも覗き成功の判定に使われるものであり、ロールや日記を拘束するものではありません。
また、予想が簡単な性格でも必ずしもキャラにあわせる必要はありません。
もちろん対応して頂いたほうが楽しいとは思いますが、それだけは補足させていただきます。
以下 テンプレートです。
これをコピーし、変えた上で呟いてください。
場所:1 行動:A 性格:X
【企画概要】
覗きと警備隊、どちらが勝つかを決めるミニゲーム。
覗きが勝てば覗き成功、警備が勝てば覗き失敗。
【参加方法】
11月第3週の更新時、呟きにより指定された項目について発言。
それを元に判定する。 ↓テンプレート
場所:1 行動:A 性格:X
呟き例
エゼ「温泉に行く 場所:2 行動:B 性格:X」
ミスターX「温泉を警備する 場所:1 行動:A 性格:Y」
温泉へ~のくだりは無くても構いません。参加表明していれば問題なく。
【応募項目】
11月3週に呟いていただく項目として
1 場所
1~4 のいずれか
2 行動パターン
A 体力 B 知力 C 本能 のいずれか
3 性格
覗き X むっつり Y どすけべ Z まにあっく
警備 X 冷静沈着 Y 大胆不敵 Z 奇想天外
表記は違えどX~Zのいずれか
この3項目を呟いていただくことになります。
キャラロール上呟きが難しい場合、
各項目説明
【場所】
警備と覗きが一致すれば警備のチャンスとなります。
覗き側は警備と一致しないように選ぶ必要があります。
場所は1~4まであり、それぞれロケーションが設定されています。
ただし警備側の人数によって選べる場所が増減する場合があります。
バトルバランスを保つ為です。ご了承ください。
警備が1~3 → 場所は3つ
警備が4~6 → 場所は4つ
警備が7~9 → 場所は5つ
11月11日現在 警備の数は4なので場所が4つになります。
【行動パターン】
行動パターンは3つあり、それぞれジャンケンのような関係になっています。
場所が一致した上、覗きが負けると覗き失敗となります。
A:体力 B:知力 C:本能 の3つがあり、
A:体力はB:知力に勝ち、B:知力はC:本能に勝ち、C:本能はA:体力に勝ちます。
あいこの場合は性格によって勝敗が決まります。
覗き側と警備側の数のバランスによっては、あいこで少ない方が勝ちになることがあります。
(11/17 A:体力とC:本能が逆になっていました。
修正。A体力 B知力 C本能 が正解です)
整理すると
A体力 VS B知力 → A体力○ B知力×
B知力 VS C本能 → B知力○ C本能×
C本能 VS A体力 → C本能○ A体力×
【性格】
性格は覗き側と警備側で表記が違いますが、同じX~Zの3つがあります。
同じ記号だと覗きが負けになります。性格は覗き・警備の人数によっては使われない場合があります。
覗き X むっつり Y どすけべ Z まにあっく
警備 X 冷静沈着 Y 大胆不敵 Z 奇想天外
なお、表記に関する抗議は受け付けておりません。
アイデアがある場合は管理人まで。
【まとめ】
簡潔に言えば、覗きが成功の条件としては3つ。
1 警備側と違う場所を選ぶ
自分が選んだ場所に警備がいなければ、覗きは自動成功です。
2 同じ場所でも行動パターンで勝つ
選んだ場所に警備がいた場合も行動パターンで勝てば覗き成功です。
3 同じ場所で同じ行動パターンの場合、違う性格なら勝つ
同じ場所で同じ行動パターンだった場合、性格勝負になります。
違う性格を選んでいれば勝ちになります。
例外的に、警備側の人数が場所数に比べ多めになった場合、あいこで勝てる可能性があります。
そのあたりは調整していきます。
【補足】
全ての項目は、覗き・警備に参加される場合は必須の項目です。
ただ、あくまでも覗き成功の判定に使われるものであり、ロールや日記を拘束するものではありません。
また、予想が簡単な性格でも必ずしもキャラにあわせる必要はありません。
もちろん対応して頂いたほうが楽しいとは思いますが、それだけは補足させていただきます。
以下 テンプレートです。
これをコピーし、変えた上で呟いてください。
場所:1 行動:A 性格:X
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